安い!名古屋のオールセラミック

名古屋でオールセラミック治療の費用が安い審美歯科についての

治療期間と審美歯科治療のメリット

前歯の色が着色したり、欠けたり、年齢とともに悩みを抱えている人も多いでしょう。

前歯の治療は、保険が適用されない、高いというイメージを持っている人も多いです。最近では、セラミックの歯が主流になってきたので、保険が適用されて治療できるクリニックも多くなりました。

歯の治療

歯の治療は、治療したい歯を削って、土台を作り、型をとり、差し歯を作ることになります。治療期間は、クリニックによってもさまざまです。予約が取りやすい歯科では、治療の進み具合も早いです。こまめに通える時間のある人は、1か月から2か月以内で終えることもあります。

型をとってから、差し歯が出来上がってくるまで、技工所にお願いしているクリニックも多いので、出来上がってくるまでに10日程かかることもあります。土台作りまでの治療を早く終えることで、治療期間も早く終わらせることができます。

前歯の治療は、新しい差し歯を入れるまでに、ないと困りますが、代わりの仮歯を作ってもらうことができるので、安心です。前歯を差し歯にすることで、白い歯を保つことができて、メンテナンスも楽になります。見た目もキレイで、長持ちするので、一度セラミックの差し歯にすることで、経済的にも安く済ませることができます。

少しでも歯を綺麗に保つためにも、こまめに歯磨きを行ったりホワイトニングケアが行える歯磨き粉や電動歯ブラシを利用して口内ケアを行っている方は増えてきています。

しかし普段から喫煙をする習慣があったり、ワインやコーヒー、お茶など色素汚れが付着しやすい飲み物や食べ物を食べていると、しっかり歯磨きをしていても歯が黄ばみやすくなってしまうのです。

審美歯科治療のメリット

そこで審美歯科などを利用してホワイトニング治療や歯のクリーニングを行う方法もありますが、一時的に綺麗にすることが出来る上に、本来の歯の白さにしかすることが出来ないので、芸能人の歯のような真っ白な状態にするには前歯など人から見えやすい部位を中心に差し歯やクラウン治療を受ける必要があります。

歯が健康な場合は上からかぶせるクラウンにすることで、歯の表面を歯の素材に近いオールセラミックに変える事で真っ白な歯を手に入れることができますし、歯が折れたり欠けたりした場合にはオールセラミックの差し歯に切り替えることで元の歯以上に真っ白な美しい状態に仕上げることが出来ます。

治療期間は審美歯科によって異なりますが、だいたい診察や、歯型、治療などを含めて4回クリニックに通うことで治療をある程度完了させることが出来ます。

欠けてしまったり、黄ばみや汚れが落ちなかったりなどのさまざまな理由で、前歯を差し歯にしようと考えているという方も多いと思いますが、差し歯のメリットとしては白くきれいな歯に生まれ変わることができたり、もともと生えている歯とあまり変わらない見た目のため、自然な仕上がりにできるということが挙げられます。 差し歯の種類は、全てセラミックでできているものから、金属のフレームにセラミックを貼り付けたもの、金属にプラスチックを貼り付けたものなど、さまざまな種類があります。

値段や治療期間、強度などがそれぞれ異なってくるため、自分に合った治療方法を選びましょう。差歯の治療期間は、一般的には1ヶ月から3ヶ月程度と言われています。

施術内容によって細かく異なってきますが、余裕を持ってスケジュールを組むと良いでしょう。健康な歯がある程度残っている場合と、神経まで進んでいる虫歯などで神経を取る必要がある場合とでは、治療期間も異なってきます。

そのため、治療を始める際に、医師にしっかりと診療してもらって、カウンセリングをしておきましょう。人によって治療期間は違ってくるので、医師と話し合った上で差し歯を入れるかどうか決定するようにすると良いです。

治療期間

前歯をなくし、差し歯を作る場合、最初にしっかりと確認しておきたいのが、治療期間です。

前歯の場合、口を開けた時に見えるだけに、少しでも早く綺麗な歯を入れておきたいと考える人は少なくありませんが、差し歯ができるまで早くても2週間から3週間程度必要になる事が一般的です。

その間は、仮歯を入れておく事になる為、遠目に見た場合は、歯があるように見えますが、仮歯の間は近くで見ると違和感があるのではないかと、不安を感じてしまう事は少なくありません。その為、少しでも早く綺麗な歯を入れたいと考える人は多くいますが、これから先、長く使っていく歯を作る為には時間も必要です。

そして、その歯がしっかりと合うように調整も必要になってきます。ですから、前歯の場合、少しでも早く良い歯を入れたいという気持ちが先走る事は少なくありませんが、時間をかけて良い歯を作っていく事が大切です。

実際に必要な期間は、歯科医院や歯の状態によって大きく異なりますが、良い状態で落ち着くまでには1ヶ月はかかると考えておく事がおすすめです。焦らずに良い歯を作っていく事で、長く良い状態を維持しやすくなります。そして、歯が出来た後には、定期的なメンテナンスを繰り返す事も重要になってきます。